らいおん畑

ゲームしてみたり歌ってみたり食べてみたり寝てみたり。いやはやゆっくり生きていきたいものです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明けました!  

明けましたおめでとうございました!

らいおんです。
去年は更新もトロトロペースの実況や、よくわからない歌などご視聴下さり、誠にありがとうございました。
視聴者の皆様には元気をもらってばかりの一年でした。
今年は少しでもこの感謝の気持ちを動画やラジオなどを通して、皆さんにお返ししていけたら、と思います。
不束者ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!


という訳で、どうも らいおんです。
新年のご挨拶が遅れて申し訳ありません…!
本当はラジオと一緒に更新しようと思っていたのですが、ちょっと流石に新年のご挨拶位しろよ!
と思ったので、ご挨拶だけ失礼します^^;

皆さん三賀日は如何お過ごしでしたでしょうか!
らいおんはずっとゴロゴロ……いいえ。ずっと編集してましたw
近々色々うpしたいです。年始くらい豪快にうpしていきたいですww
ラジオの方は、年末にもうpしたかったのですが、年が明けてしまったので前後編に分けてうpしたいと思います。
全編:忘年会的な流れ 後編:新年会的な流れ
なかんじでお送りいたします^^




それでは、本年もお暇つぶし程度に動画などお付き合い頂ければ光栄です。
2010年もよろしくお願い致します!


2010年1月  火田らいおん

category: でっていう日常

tb: 0   cm: 2

ときメモGS vol:1  



(過去形)

らいおんです。
本当はクリスマス単発うpだったはずの動画です。
PC不調により遅れてしまいました…
ヘタ○アで言ってた。ロシアのクリスマスは1月だって……

そういう訳で初の乙女ゲーです(笑)
単発のつもりがつい夢中になって、動画3つ分ありますw
以降続けるかはちょっと迷っています。
やるとしたら”トロと休日”(勝手に同ジャンル認識しました)が終わってからかなぁ…とは思いますが^^;
終わらないうちから次の始めちゃうのは悪い癖ですね…見難い動画ですみません><
来年はそのへんを…直したい…で…す…!


※動画はいつもよりテンションが2割り増しくらいだと思うので、注意してご覧下さい!


=再びコメントの事=
ラジオが実はまだ録り終わっていなくて、年内に頂いたコメントは全て音声レスになるかもしれません。
全部お返したいと思いますので、もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。m( _ _ )m
毎回遅くて本当に申し訳ないです;


category: でっていう日常

tb: 0   cm: 7

近況!  

そろそろ暖房のない生活が耐えられなくなって参りました。皆さんはお風邪など召されていませんか?
どうも、らいおんです。

実は21日に学校のほうで膨大な量の論文の提出がありまして、ここ数週間は死んでおりました。
計画性がないのでいつも土壇場で苦しみ、人様にも迷惑をかけます\(^0^)/
ら、来年はそのへんを改善したいです…orz


そういう訳でなんとか論文提出して、ネット界に帰還できました^^
今、大神58をうpしてます。


ツイッターでは投稿したんですが、論文中はずっと自分たちのカラオケ音源とか聞いていました。
聞いてる自分がこの上なく気持悪いですが、自分の作業用意外でどう使うのか…というと使い道なんてあるあrねーよ
!ですよね^q^
削除しよう!と思うも、思い出がいっぱいなので、いざとなるともったいなくなって溜まる一方なんです…
写真みたいなもので、思い出って一番整理するに困る品かと思います!
そういう訳で今もこれを書きつつ聞いていますが、蛙さんやパンダさんとのカラオケは本当になにかのイベント会場みたいです。
「みんなーーー!ありがとおおお!!」 とかどういうことなの ^q^



あ、あとバイオ4をちょっと前にクリアしました!(EASYってやつでした)
期間的に一ヶ月かからないかな位でクリアできたので、次はハードとかやりたいです^^

GetAttachment[1]

…平均とか知らないのですが、これはひどい結果な予感w
最初はもっと命中率とかもよかったんですが…まあご覧の通りで\(^0^)/
時間は放置してご飯食べてたりもしてたので、これってがんばれば24時間でクリアできるのでは!
挑戦はしないですがww



category: でっていう日常

tb: 0   cm: 2

近況!文化祭とかバイオとか…  

また少しご無沙汰になってしまいました らいおんです。
10月後半~11月始めは文化祭準備と片付けとかしてました。
学生の皆さんは、やっぱりこの時期文化祭あったんですかね?お疲れ様です!
忙しかった…といっても、文化祭は今回サークルパンフレットの表紙を描いてた位で、お前なにやってたwwって感じなのですが/(^0^)\

あ!文化祭といえば、映画サークルの後輩に突然「アメージンググレイス歌ってくれませんか!」と頼まれるという事件もありました。
私のアカペラデータを渡して、後から後輩のピアノを合わせた後、映画本編の挿入曲とEDとして使用されるはずだったのですが…(著作権問関係でこうなりましたw)
当日後輩に「らいおん先輩…伴奏なくなっちゃいました★」と言われてポカーンとなる私なのでした。
学校のピアノの調律が狂っていて、間に合わなかったようですw

文化祭当日、上映スペースの受付には、私のアカペラアメージンググレイスが流れる事となったのでした(CMにも使われていた)\(^0^)/




スペース前で「帰りてえええええ!」となったのも、いい思い出です…(^言^)
そんな感じに過ごしてました。
あ!あとごく最近の事を書いておくと一昨日…


baio.jpg

バイオ4を買いました!
ともえさんおかずさんたちの動画を見ていたらついやりたくなってしまってw
外国ホラー…苦手なんですけどね多分…
ま、まぁ じゃあお前の得意分野なんなの?(^言^) とか聞かれても困るのですが…!
ちまちま進めるのが楽しみです。


あと一昨日、かなり長時間大神を収録しましたので、編集できしだいうpして行きたいと思います^^
さて今日は蛙さんとデートしてきます。



以下、コメントレスです!



-- 続きを読む --

category: でっていう日常

tb: 0   cm: 6

ア ハッピー ニュー エイジ !  

皆さんこんばんは。
無事新しい歳を迎えました、らいおんです。

まずは4日にお祝いを下さった方々に、盛大に感謝の言葉を伝えたいと思います。
ありがとうございました!
ブログのコメントで、mixiで、メールで、スカイプで…本当にこんなに祝って頂けるとは思っていなかったので驚きと同時に本当に嬉しかったです。
もちろん別にその為にやってきた訳ではないですが、思わず 実況とかやっててよかったなぁ! と思ってしまいました^^;
こんなにお優しい皆さんにお会いできて、らいおんは今年も幸せな誕生日を迎える事ができました。


当日リアルな世界(笑)では、実はぱんださんと蛙さんと遊びに行ってました。
別件でお買い物に行ったのですが、ふたりはスッ…とカバンからプレゼントをスマートに取り出すのでした。
それを「え~なにぃ~ちょっと~なにぃ~もしかして!」とか言って、わざとらしく受け取るらいおんなのでした。(こいつはうぜぇww)
ぱんださん、蛙さんにもこの場を借りましてありがとう!
友達と過ごす誕生日ってなんて素敵なんでしょう!


…と、いうのは直接言えよ!(^言^) というはなしですね!ついうっかり!



そして、家族全員10月生まれという事で、帰宅してからは火田家毎年恒例の”いっしょくたパーティー”でした(笑)
折角のブログなので(笑)写真も少し載せてみます!

Image580.jpg  Image581.jpg  Image584.jpg

①いっしょくたパーティーの図 ②おかあさんが作ったケーキ ③お母さんに頂いたプレゼントの財布


黄色い財布はお金貯まるんですよね!よしよし!
今年のケーキはチーズケーキでした。


あと、メールでこんなものも頂いてしまいました!

lion-frm-haduki.jpg


葉月さんより!
見てください…この、三つ目がとおるのワトさん(マニアックすぎすいませんw)を彷彿とさせる美女を!
イメージ画とかあまり頂いた事なかったので新鮮でした!
あ、20歳っていうのは、私が以前「永遠の20歳(笑)です^q^」とか言ったからですw
あと髪型とか微妙に当たってて吹きましたwwこんなに可愛く描いて下さって恐縮です!
葉月さん、マウスで(すごすぐるw)わざわざありがとうございました!





そんなかんじで本当に幸せな誕生日でしたので、ここに記念レポートしておきます!(笑)
改めまして、お祝い下さった皆様ありがとうございました!!





以下、コメントレスです!皆様本当にわざわざありがとうございました><
-- 続きを読む --

category: でっていう日常

tb: 0   cm: 3

