らいおん畑

ゲームしてみたり歌ってみたり食べてみたり寝てみたり。いやはやゆっくり生きていきたいものです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近うpしたもの  

18・19日と温泉旅行に行ってきました!
栃木だったのですが、着いた途端の雪で、春の格好で行ったらいおんは正に
m9 (^Д^)ぷぎゃー 状態でしたw
でも景色は最高でした^^
雪の中 浴衣で行った 露天風呂(5・7・5)
…は、もはや苦行でしたが、最高に楽しかったです。

そんなこんなで色々やってたら、うpしたけどこちらに記載していなかった動画が溜まってしまったので、載せておきますね…!

=============================================



↑SundHrizon(サンホラ)の曲でSIRENの双子MADという事で、両方が大好きな私は「うっほ!まさに俺得!」と思ってやらかしました。
原曲は確か6人で素晴らしくハモっていらっしゃるのですが、そんな事できるはずもなく、gdgdですみません;;
それから、お借りした伴奏と本家様の歌詞がどうしてもタイミングが合わず、自分で動画を作りました。
歌詞だけでよかったのに、何を思ったかみなぎっていつの間にか描いてみたになっています。
苦手な方はご注意下さい…。正直すまんかった\(^0^)/
ここに張るのを本気で迷いましたが、一応張っておきますw

=============================================



お待たせしてすみません、らいもえラジオ後編の②です。
猫の話や、ipodの中身や…そんなお話です。
前すぎて、自分何言ってるのきゃあああ/(^0^)\と恥ずかしさのあまり爆発しそうでした…
とにかくお待たせしてすみません…!
次の③で第一回は最後になります。

=============================================

うっかりブログに貼るのをよく忘れてしまいます…すみません…!
以下コメントレスです。↓
-- 続きを読む --

category: 歌・朗読

tb: 0   cm: 4

SIREN流星群合唱  




つつつ 遂にネ申がご光臨なさいました。
す  ご  い  な  あ  !
SIREN流星群合唱(総勢12名!)ですよ!
いつもいつも思うんですが、合唱作る方すごいですよね…!なんという神技なんだ…これは素晴らしい動画ですね…!

そして、そんな素晴らしい合唱動画に、こんならいおん野郎を混ぜて下さって本当に恐縮&感動です。
あの方やその方と擬似共演と言いますか、大好きなSIRENで、同じくSIRENファンの皆様と合唱できて本当に感動です。

あと私の流星群は特にかもしれないんですが、独りで合唱みたいに作ってあるので、使いにくかったのではないかなー、と思うんですが、本当にうまく抜き出していると言うか…すごいなあああ!(二回目)
台詞の部分、元動画では独り言になっていたツン子やウザ子ちゃんが、合唱でSDKやヅラ先生と会話してるみたくなっていてとても嬉しかったです。
あと玲子先生の部分、普通に歌ったのにコーラス風に使ってもらってた…!すご、すごいなあああ(三回目)

そして、私のアバターは何故、零なのかwwwww



そんなSIREN流星群合唱です。
よかったら、聞いてみて下さい。
歌い手の皆様も素晴らしい…!!

category: 歌・朗読

tb: 0   cm: 4

【日本文学】蜘蛛の糸【朗読してみた】  



知っているけど、しかと読んだ事は無い。
そんな名作ってありますよね。
という訳で、たまたま手元にあったダ●ソー文学シリーズから、芥川龍之介の名作『蜘蛛の糸』を朗読してみました。(ついでにこれまたたまたま手m(ry 音辞典で遊んでみました)
読み間違え等ありましたら……すみません、華麗にヌルーでお願い致します。 

このレンタルPCにもこっそり録音ソフト入れられたので、朗読してみました。
お暇な時に観て頂けたら幸いです。

ところでこの「蜘蛛の糸」ですが、幼少時にアニメで見てトラウマになりました。
あと蜘蛛が苦手なので、動画を編集している時、常に鳥肌がたっていました。
何故これを選んだし!笑

category: 歌・朗読

tb: 0   cm: 0

サイレンで「ケロ⑨destiny」 歌ってみた  

以前上げたけどこっちに載せておくのを忘れていた動画。



元動画様が好き過ぎたので夜通し歌わせて頂きました。
が、本編の注意書きの通り残念な出来な気がしてなりません。
SIREN 好  き  だ  よ  !
という気持ちはいつも入って…る!

数日前の話になるんですが、SIREN:NTも発売しましたね!
実況もぼちぼち上がっているようで、wktkしながらちょっとずつ拝見してます^^


しかしこのブログで歌ってみた上げとくとかどうなのでしょうかね…
大神からいらしてる方が大半ではないかと、勝手に思ってるのですが、そういう方は、その、歌ってみたとか…^^;
すみません、お嫌いな方は回れ右でお願いします…!
「うまい下手じゃないんだ…!心意気なんだ…!」といつも勝手な気持ちで歌ってしまってます…すいません。




あ、ケロ⑨は流星群で知ったのですが、原曲も大好きで、よくいつのまにか口ずさんでます。
なんという脳内ループ…!ケロケロケロケロk・・・・・・・!

category: 歌・朗読

tb: 0   cm: 0

SIREN流星群  

元動画様が発表されてからというもの、毎日楽しみに少しずつ歌ってたものが遂に完成してしまったのでうpさせて頂きました。



相変わらず面白い事あまりできませんでしたが、本当にSIRENとSIRENファンの皆様が大好きすぎて歌いきりました。

そして既にご指摘頂きましたが、音がズレテイル\(^0^)/
完成してから気付いたんですが、限界を感じてうpしてしまいました…すいません…
なんでずれたんだ…!


更に似ていないモノマネww
かんじだけ…かんじだけでも伝われば幸いです…orz
折角だから賑やかにしたかったのでした。



流星群は「歌い手さんこない…!どうしようこのままじゃ1番乗りになってしまう…」と実はちょっと心配してたんですが、大丈夫でした(笑)
皆さん素敵に続々登場中…!
嬉しいなぁ嬉しいなぁ
SIRENがまだまだ盛り上がっていきますように!



そんな思いを歌にも込めつつ…!

category: 歌・朗読

tb: 0   cm: 0

