らいおん畑

ゲームしてみたり歌ってみたり食べてみたり寝てみたり。いやはやゆっくり生きていきたいものです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事に生活しています。  

こんにちはらいおんです。
東北地方太平洋沖地震から、本日で10日になりますね。
まずは、今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、遺族の皆様、被災された皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。

ツイッターで呟いた通り、関東在住の私自身は全く無事に生活しております。
私のまわりの方の無事も確認が取れております。
なので、ニュースで見る映像は私が行った事の無い場所や、会った事のない方々なのですが、それでも見る度に心が痛くなる程の事があるんだな、と感じます。
本当にいち早い復興を心より願っています。


また、被災地以外の方々もまだまだ落ち着かない日々が続いていますね。
停電や燃料不足、原爆問題等、そして毎日地震関係のニュースを目にする度、なんだか心が忙しい感じです。
本当に悲しく、遣る瀬無く感じる現状もあるし、こんな事態だからこそ感動する出来事も目にしました。
寄付、節電、献血…と、我々に出来る事も勿論まだあります。
それから加えて、被災していない私達には「普通に生活する」という事も結構大切なのではないかな、と本当に勝手な考えですが、そう思いました。
被災地の方々がこの先、普段の生活に戻って来る時の日常を保っておくというのか…上手く言えませんが。
自己満足的な意見かも知れませんが、いつまでも日本皆でザワザワしていたら皆でなんとなく不安になってしまいますものね。
まずは無事な我々がなるだけ平常心で頑張ろう!(と、自分に言い聞かせる毎日です。)


ひとまず、遅くなりましたが近況でした。
改めまして被災地のいち早い復興を心よりお祈り申し上げます。




らいおん






↓【追記より動画うpについて】
-- 続きを読む --

category: でっていう日常

tb: 0   cm: 2

ブログ、再開しました。  

大変大変お久しぶりです。らいおんです。
この挨拶もそろそろ定番となってしまっていて「そんなんじゃ駄目だろ!」と思っている次第です…うううすみません…
今度ブログを更新するのは、新しい動画うpの報告だ!と思っていたのですが、動画の方が思うように進まず…
遂に「ブログ辞めたのかと思ってた」とか言われてしまったので、結局書きに参りました。



や、やめてません……すいませーーーーん!\(^o^)/



ついついツイッターで呟いて終わり!という形になってしまってますね…
新年の生放送でも申しましたが、今年は去年よりもっとブログを使う!という抱負を胸に抱き頑張ります…そもそも去年が使わなすぎだったのですが!
そろそろ新しい生活の一年もなんとなくわかっってきたので、今年はもっとオンラインにも顔を出したいです^^;



さて、この土日は、久々に動画を上げるにあたっての下準備をしていました。
大神実況も本当に久しぶりで、きっと皆様も覚えていらっしゃらないのでは…?
と、とても不安だったので、次回を上げるにあたってちょっとおまけ的な(?)動画を付け足そうかと思っております。
それともう一つ、別の動画に使う素材も先週から撮りためてあるのでこちらも編集に入ろうと思います。
こちらは全く新しい方法での作成だったので…ど、どうなる事やら!
来週は3連休があるので、そこを使って上げられたらいいなぁ…と思うのですが、果たして…!


では、次回こそは動画うpのご報告が出来る事を祈って…!






追伸:前回記事のコメントについて
お返ししようかとも思ったのですが、返された方もものすごく今更感だろうな…と思われる内容になってしまったので、今回は割愛させて頂きました。
本当にすみいません…;ω;
コメントは毎回全て拝見し、全てにお返ししたいと思っていたのですが私が筆不精なばっかりに…申し訳ありません><
頂いたコメントは勿論、全て大切に拝見致しました。本当にありがとうございました!

category: でっていう日常

何度目かの帰還ですみません・・・!  

GWも終りまして、そろそろ夏の匂いがしてきましたね。皆様如何お過ごしでしょうか。
らいおんです。
とてもお久しぶりとなってしまい、「またお前という奴は(^言^)」と言われてしまいそうです…すみません!
いや、言って頂ければ良い方で…むしろ皆さんに忘れられているのではないでしょうか…なんてこった…すみません…。

ともあれ、突然音沙汰がなくなり、すみませんでした。
実はずっと愛用していたPCが遂に動作不安定になり、先日新しいものに買い換えました。
今は新しいPCから更新しております。
それから、実は4月から社会人に相成りまして、何かとバタバタしていた為、ブログも更新出来ずに…またもや失礼しました><
一言位ちゃんとご報告するべきだったと悔やんでおります…見に来て下さっていた方、更新ないのに本当にありがとうございました;w;
PCも新しくなり、新しい生活のリズムにもちょっと慣れてきたので、そろそろ動画やブログも再開したいと思い、まずは近況報告に参上した次第です^^;
まだまだご報告したい事など多々ありますが、それはまた時間がある時によろしければ…!

とりあえず今週末に色々編集作業したりしたいと思います。
お暇な方はよろしければ、またよろしくお付き合い下さい^^


コメント返信ものすごく滞っていてすみません!
もう少しだけお待ち頂けたら幸いです><

category: でっていう日常

tb: 0   cm: 5

トッロトロにしてやんよ!  

今更過ぎるしどうしよう…と悩んでいた新年ラジオですが、うpキボンの嬉しいコメントを頂けたのでうpする事にしました。
コメント、ありがとうございます…!><
無事に変換なども終えまして、只今うp中です!


ではうp完了まで…こいつを見てくれ…こいつをどう思う?

画像6
すごく…可愛いです…!
初音ミクコスしたトロです
俺3さんに頂きましたー!わざわざ撮影ありがとうございます!


「犯罪ショット!」と仰って下さった2枚目↓

画像8
ニーソwwwぎちぎちのニーソwwww
パンツは履いてなくて、スカートは皮膚に縫い付けてあるとか (^言^)
そういえばトロって尻尾まるなんですね!
クロもあったそうで、そっちも見てみたいw
俺3さん、画像提供ありがとうございました!堪能しましたw




以下コメントレスです!↓
-- 続きを読む --

category: でっていう日常

tb: 0   cm: 3

そろそろ春ですね!  

2月も本日で終わりなのですね!
暖かい日も多くなって参りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?
大変ご無沙汰して申し訳ありません。らいおんです^^;

また黙って大分更新が空いてしまいました…すみません。
実は4月からある意味新しい生活が始まるので、その事などでバタバタしておりました。
3月は実況も再開して多少のんびり過ごしたいなぁと思っています。
伸ばし伸ばしになってしまった動画も編集作業に戻ってきたので、今暫くお待ち頂ければ…と思います。

PC不調もあってうpできていなかった新年ラジオとか…すごく…今更です…
どうしようこれ、今更でもうpす、すべきかちょっと迷い所です\(^0^)/
”壱”とかしなければよかった!w
ときメモはデータが壊れていたようなので、今全部再読み込みさせてます…なんてこった。

とりあえず編集が頓挫している動画がちょっと溜まっているので、そちらをまずうpしていきたいと思います!
頻繁に更新の止まるブログですみません^^;







今回もお待たせしてしまいましたが、以下コメントレスです!

-- 続きを読む --

category: でっていう日常

tb: 0   cm: 7

