らいおん畑

ゲームしてみたり歌ってみたり食べてみたり寝てみたり。いやはやゆっくり生きていきたいものです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年賀状企画のお知らせ  

らいおんです。
早いものでもう年末なのですね・・・。
毎日寒いですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
さて、以前twitterにてチラッと募集しました、年賀状企画について記載させて頂きます。

=============================================

■■企画概要■■
らいおんからの年賀状を貰って下さる方募集!という企画です。
twitterでは交換企画として呟きましたが「一方的に受け取ってもイイゼ!」という方もお待ちしております。
勿論、「仕方ないからこっちも送ってやるよ・・・!勘違s(ry」という方がいらっしゃいましたら、ありがたく交換とさせて頂きます。
後述をご参照下さいませ。

※企画終了につき、詳細は折りたたみました!↓
-- 続きを読む --

category: お知らせ

tb: 1   cm: 2

大神61番  

大神61をうp致しました。
週末うpを目標にしていたのですが、土日月とまさかの寝落ちをしでかしました…
アップロードまでは済んでいたのに、投稿がまた遅くなってしまいました悔しいです…無念!
うp予定が相変わらずの詐欺っぷりですみません><





あとカットしようと思ってた所がまたカットできてなかったり…鼻を啜るんじゃないよ獅子!
大変失礼しました。最近弛んでますね…いけないいけない…気をつけまする。



それからコメントの事!
再開してからの動画やブログへのコメント、本当にとても嬉しかったです。
今更…という感じでスルーされてもおかしくない状態だと思っていましたし、もし何ヶ月か経って「たまたま発見したから何となく見てやるわ!」位でも十分ありがたいと思っていたので、本当に幸せです;w;
おかえり!というコメントでも大変励まされました。
本当に本当にありがとうございます。
これからもこっそりひっそり細々とでも続けていきたいな、と改めて思えました。
大感謝!らいおんでした。

category: 大神

tb: 1   cm: 4

大神59・60番 【再開!】  

3月もそろそろ終わるのに、何故こんなに寒いんでしょうか!らいおんです。
皆さんお風邪等ひかれてませんか?
と、いうよりも今は花粉症でしょうか…?
暖かくはなって欲しいけれども、そうすると花粉症が辛そうですね…これは困った!

さて、大神60番をうpしましたので、前回うpして貼っていなかった59番と共に掲載致します。
うpとブログ記事に時間差が生じて、毎度ややこしい事になっています…すみません><
動画のコメントにも説明がありますが、こちらでも今一度!



◆59番>3月10日うp

1年以上前に収録したものです。
半端な時間で録ってしまい、うpしはぐっていましたが、物語的にカットできなかったのでまずはこちらからうpしました。(在庫…ってやつだ!)
大事な部分はカグヤちゃんと竹爺さんの部分なのですが、前半はひたすら雀のお宿をフラフラしています(笑)
「部分的で十分だしぃ」という方は、6分過ぎ位まで飛ばしておk!です。


◆60番>3月22日うp

こちらが正真正銘、今年のらいおんが収録した再開回になります(笑)
話は思いっきり59番からのつづきです。
久しぶり過ぎて挨拶で何度もNGを出し…そのNGがカットしきれていませんでした\(^o^)/
本当にお恥ずかしい…のですが、色々あって保存3回+エンコード1回した後に気づいたのでもういいや!となってしまった結果がこれです…
お聞き苦しくてごめんなさい…よければゆっくりスルーしていってね!
あと釣り動画になりそうだったので、釣りシーンは大幅カットでお送りします…



うp主失踪タグ常連でお恥ずかしいです。
もはや本当に続けて見て下さっている方がいるか不明なのですが、とりあえずまたうpしていきたいと思っております。
お暇な時等に、なんとなく発見したから…という感じにでもご覧頂けたらとても幸いです。

当面は今回収録分を小出しにしていく戦略で行きたいと考えております。
次回は週末…位を目標に…!

category: 大神

tb: 0   cm: 4

無事に生活しています。  

こんにちはらいおんです。
東北地方太平洋沖地震から、本日で10日になりますね。
まずは、今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、遺族の皆様、被災された皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。

ツイッターで呟いた通り、関東在住の私自身は全く無事に生活しております。
私のまわりの方の無事も確認が取れております。
なので、ニュースで見る映像は私が行った事の無い場所や、会った事のない方々なのですが、それでも見る度に心が痛くなる程の事があるんだな、と感じます。
本当にいち早い復興を心より願っています。


また、被災地以外の方々もまだまだ落ち着かない日々が続いていますね。
停電や燃料不足、原爆問題等、そして毎日地震関係のニュースを目にする度、なんだか心が忙しい感じです。
本当に悲しく、遣る瀬無く感じる現状もあるし、こんな事態だからこそ感動する出来事も目にしました。
寄付、節電、献血…と、我々に出来る事も勿論まだあります。
それから加えて、被災していない私達には「普通に生活する」という事も結構大切なのではないかな、と本当に勝手な考えですが、そう思いました。
被災地の方々がこの先、普段の生活に戻って来る時の日常を保っておくというのか…上手く言えませんが。
自己満足的な意見かも知れませんが、いつまでも日本皆でザワザワしていたら皆でなんとなく不安になってしまいますものね。
まずは無事な我々がなるだけ平常心で頑張ろう!(と、自分に言い聞かせる毎日です。)


ひとまず、遅くなりましたが近況でした。
改めまして被災地のいち早い復興を心よりお祈り申し上げます。




らいおん






↓【追記より動画うpについて】
-- 続きを読む --

category: でっていう日常

tb: 0   cm: 2

ブログ、再開しました。  

大変大変お久しぶりです。らいおんです。
この挨拶もそろそろ定番となってしまっていて「そんなんじゃ駄目だろ!」と思っている次第です…うううすみません…
今度ブログを更新するのは、新しい動画うpの報告だ!と思っていたのですが、動画の方が思うように進まず…
遂に「ブログ辞めたのかと思ってた」とか言われてしまったので、結局書きに参りました。



や、やめてません……すいませーーーーん!\(^o^)/



ついついツイッターで呟いて終わり!という形になってしまってますね…
新年の生放送でも申しましたが、今年は去年よりもっとブログを使う!という抱負を胸に抱き頑張ります…そもそも去年が使わなすぎだったのですが!
そろそろ新しい生活の一年もなんとなくわかっってきたので、今年はもっとオンラインにも顔を出したいです^^;



さて、この土日は、久々に動画を上げるにあたっての下準備をしていました。
大神実況も本当に久しぶりで、きっと皆様も覚えていらっしゃらないのでは…?
と、とても不安だったので、次回を上げるにあたってちょっとおまけ的な(?)動画を付け足そうかと思っております。
それともう一つ、別の動画に使う素材も先週から撮りためてあるのでこちらも編集に入ろうと思います。
こちらは全く新しい方法での作成だったので…ど、どうなる事やら!
来週は3連休があるので、そこを使って上げられたらいいなぁ…と思うのですが、果たして…!


では、次回こそは動画うpのご報告が出来る事を祈って…!






追伸:前回記事のコメントについて
お返ししようかとも思ったのですが、返された方もものすごく今更感だろうな…と思われる内容になってしまったので、今回は割愛させて頂きました。
本当にすみいません…;ω;
コメントは毎回全て拝見し、全てにお返ししたいと思っていたのですが私が筆不精なばっかりに…申し訳ありません><
頂いたコメントは勿論、全て大切に拝見致しました。本当にありがとうございました!

category: でっていう日常

